PR

美観地区のハートランド倉敷の様子【おにさんぽフォト】

倉敷の美観地区周辺でライトアップイベント「ハートランド倉敷」が開催されています。

倉敷の古き良き街並みと光の演出でノスタルジックな雰囲気たっぷり!

公式サイト↓

ハートランド倉敷~公式サイト|岡山県倉敷市|観光
...

開催期間は8月11日から27日まで。

倉敷川沿いには「行燈と柳のライトアップ」が施され、水面に映っていいかんじに。

倉敷春宵あかり」とも違った情緒があって、写真好きの方は腕が鳴っている様子でした。

それから倉敷SOLAには「巨大希莉光」が登場。

きび美ミュージアムやくらしき宵待ちGARDENは竹林のライトアップと備前焼の風鈴が風流なエリア。

通りから少し奥に行ったところなので、ちょっと静かな雰囲気。。。だが、それがいい!

それから倉敷アイビースクエアに行くと、石畳のライトアップと、

巨大メタセコイアのライトアップ。

打って変わって「海外旅行行ってきた」と言っても通じそうな写真が撮れます。

それから本町方面に行くと、「児島虎次郎記念館」でプロジェクションマッピングが上映されています。

こちらは「8/11~15、19、20、26、27日」の9日間のみの上映なので、見たい方はご注意ください。

他にも、「切子ちょうちん」ワークショップ、観光川舟の藤装飾、倉敷市立美術館で天領風船鯰など主催・共催イベントがあります。

早いものだと17時ごろに終わってしまうイベントもあるので、気になるものは公式サイトよりご確認お願いします。

夏休みでお盆ってこともありますし、幻想的な倉敷の夜をご覧になってみては。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベント情報

イベント名 ハートランド倉敷
開催日 8月11日(金・祝)~27日(日)
公式サイト ハートランド倉敷
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました