PR

岡山県立図書館が14日から休館するらしい。18日まで 蔵書点検のため

岡山県立図書館が2月14日から18日の期間休館するそうです。

こちら蔵書点検作業のためなんだそうです。

基本的に月曜日が休館日なのでご注意が必要です。

ちなみに、


全国の図書館等と協同で構築するデータベース「レファレンス協同データベース」で、12月第1位、1月第2位の拍手数を獲得したんだそうです。

我らが岡山県立図書館が日本人の「たい焼き」に関する疑問を解消してくれていました。

年末年始、「たい焼き」気にしてたんだ日本人・・・

こちらのサイトでは極めて真面目でためになる情報から大喜利と化しているものまであります。

僕が好きだったのはこの3つ。

・『月極駐車場の「月極」はなぜ「月決め」ではないのか』
レファレンス協同データベース
...
・あだむといぶってどっちがさいしょなん?(4歳)
レファレンス協同データベース
...
・『むちむちのき』はありますか。
301 Moved Permanently

 

人類の知的探究心は無限大。

こんな質問にも答えてくれて全国の図書館関係者の方、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

情報提供
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました