【倉敷市】西洋乞食のクリームソーダなど【おにさんぽグルメ】

SNSで結構な頻度で登場する水島の「西洋乞食」さんに行ってみました!
地図ではここ↓
住所は倉敷市水島西栄町12−27。
さっそく入ってみるとお昼なのに雰囲気あり過ぎるこのおしゃれ店内。

メニューはこちら。
コーヒー、ココアなどドリンクメニューやモーニング、ランチのフードメニューなどなど。
そしてお目当てのフロートはクリームソーダ・コーヒーフロート・ココアフロートの3種類ありまして、1日10食限定。
休日なんかは食べられるかどうか来店前に確認するのが確実なんだそうです。
で、こちらが頼んでみたクリームソーダとシフォンケーキ!
大輪の白いバラが咲いてるんですよ~!
ソーダはFFで言うところのポーション的な透き通る青さで異世界感漂うフォトジェニック!
食べてみるとさっぱりとした甘みのバニラアイスにソーダが合わさった味が楽しめます。
シフォンケーキも200円とリーズナブルでお値段的にも岡山・・・いや、日本にいるのをちょっと忘れるくらいな異世界感です!
【倉敷市】イタリア仕込みのエスプレッソが150円~!水島に「エスプレッソをひとつ」ってお店できてる
倉敷市水島西栄町に「エスプレッソをひとつ」というイタリアの「バール」のお店ができてい ました。 住所は倉敷市水島西栄町8-18です。 こちらのお店は本場イタリアで学んだ経験のある店主さんが選び抜いたコーヒーやドリンク・お酒が楽しめるお店で6月10日オープン。 メニューはこちら。 エスプレッソやアメリカーノ

【倉敷市】「Le Breton(ル・ブルトン)」の「いちごとチョコクランチ」クレープ【おにさんぽグルメ】
今回 は倉敷市の水島中央病院近くに7月15日オープンした 「Le Breton(ル・ブルトン)」 さんの 「いちごとチョコクランチ」クレープ です。 ガレット・クレープの本場フランス・ブルターニュで修行を積んだ店主 さんが作る本格クレープのお店。 このようにチョコクランチがゴロゴロっと入った一品。

グルメ×音楽×お酒+秋の夕暮れ=優勝!水島で「夕暮れガーデン」賑わった【おにさんぽレポ】
イベントなどに実際に行ってご紹介する【 おにさんぽレポ 】 2022年10月8日、水島西常盤町第2公園で開催される「夕暮れガーデン」に行ってきました~! こちらのイベントは、水島商店街振興連盟が主催。 雨が心配でしたが、夕暮れどきに行ってみると軽快な音楽とボヤっと淡い灯りが燈ってて
水島のこのあたりもおしゃれなお店が増えてきてます!
イベントもたびたび開催されているので立ち寄ってみては!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 西洋乞食
住所 倉敷市水島西栄町12-27
営業日 7:30〜16:00
定休日 日・祝
駐車場 あり
地図 Googleマップ
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました