グルメ×音楽×お酒+秋の夕暮れ=優勝!水島で「夕暮れガーデン」賑わった【おにさんぽレポ】

イベントなどに実際に行ってご紹介する【おにさんぽレポ

2022年10月8日、水島西常盤町第2公園で開催されてた「夕暮れガーデン」に行ってきました~!
こちらのイベントは、水島商店街振興連盟が主催。
雨が心配でしたが、夕暮れどきに行ってみると軽快な音楽とボヤっと淡い灯りが燈ってて、いつもの公園が賑わいを見せてました!
こちらのイベントは水島・地元のお店が中心に出店していてグルメ・音楽を楽しむイベント。
音楽ステージに向かって設置されたソファーがたくさんあって、
その後ろにたくさん出てる屋台にはご飯時に行列ができていました!
お店を見ていくと、ハンバーガー店に行列!
おでんにも行列!
焼き鳥や、
パスタのお店もフル稼働!
さて、この日10月8日は夜にかけて冷えてきまして、そうなると欲しくなるのが、
お酒ですよね~!
こちら「BAR TAKEMOTO」さんや「カクテルラウンジ吉備」さんなど実力店がお手頃価格でカクテル・日本酒・ワインなどを提供。
そこからソファでまったりできる、そう!圧倒的に大人も楽しめるイベントなんです。
地域のお祭りってレベルを超えたおしゃれさで活気があったので、このスタイルのイベント増えて!(願望)
それから食後にはコーヒーや、
スコーンや、
焼き菓子・パンとスイーツに行列ができてまして、ゴハンにお酒にデザートに隙がないラインナップでした!
また、大人向けってことで子どもが置いてけぼりかというと、そうではなくって公園内の遊具で遊んでいたり、芝生を楽しんでいたり、ワークショップをやってみたりといろいろしてましたよ!
↓所々になぞなぞクイズも。
ここ〇つはさむく□る。・・・(。´・ω・)ん?
さて、せっかくなので買ってみたのはビレッジ茶屋さんの、
鶏ガラスープのフォーです!
食べてみると優しい鶏ガラスープにクセの無いフォーで・・・しみるわぁ~!
この季節にピッタリな絶品ベトナム料理でした!!
他にもヴィジョンに水島の夜景動画が流れていたり、
ステージでは県内外から様々なジャンルのアーティストが登場してまして、かなり充実したイベントでした!
おしゃれなお店が増えていることで注目の水島ですが、イベントにも今後いろいろ力を入れていくそうですよ~。
ひとまず「夕暮れガーデン」はまた来年の開催が楽しみですね~!
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
イベント倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました