PR

両備グループバスユニットが「ぐろ~かるCM大賞2022」受賞してる

話題
2022年12月5日、ぐろ~かる研究所が主催する「ぐろ~かるCM大賞2022」で両備グループバスユニットの「宇宙一面白い公共交通を目指すプロジェクトキャンペーンCM」が大賞を受賞しました。
「宇宙一面白い公共交通を目指すプロジェクト」は予想もできないコラボで話題になった企画
2021年12月~2022年11月の期間にノミネートされたCM・PR動画107素材の中から選ばれました。
他の県のCM・PR動画を見てみると、有名人など起用している中でアイディアとクオリティ勝負で「両備グループバスユニット」が満点を獲得。

このようにコラボ基準が予想不可能なのですが、おにさんぽ的に大好きだったのは「サッカー応援」回。

降車ボタンが「ゴォォーール!」ってなるのをど押したくてバス乗りましたけど、閃光の早さで現れた少年に先を越されました。(悔しい!)
今度はどんなバスが登場するのか楽しみです!
そういえば、12月25日が今年最後の「路線バス・路面電車の運賃無料DAY」。
大賞記念に公共交通乗ってみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク