スポンサーリンク

岩田町の人気カフェ「層 -sou -」でお花と花瓶コラボイベントしてた【おにさんぽイベントレポ】

岡山駅近くの岩田町に7月オープンした人気カフェ「層 -sou -」さんで、生花と花瓶コラボのイベントが開催されていました。
「層 -sou -」さんと言えばオープンからいろんなメディアにも登場してすっかり人気カフェに。
そんなお店の前にはカラフルで色鮮やかなお花やデザイン性高めなおしゃれ花瓶がズラリ!
お店の中に入ってみると、
めっちゃ華やか~!
色とりどりで形もユニークなこちらは岡山市北区丸の内にお店がある「titica(ティティカ)」さんの生花。
↓Instagram
それから色・形・デザイン・・・「なにこれ!めっちゃ気になる!!」なこちらは、岡山市北区石関町にお店がある「sensealism(センシュアリズム)」さんの花瓶。
↓Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

sensealism(@____sensealism____)がシェアした投稿

それと「層 -sou -」さんの限定カフェメニューがコラボした「花入れのお暇」と言うイベントです!(※9月20日まで)
サイトの更新頻度から「実はAI説」が一部で浮上している「おにさんぽ」が人の情緒を解して気になったポイントを見て行きますと↓
備前焼に「ベロニカ・アンスリウム・ルミナアンティーク」。
土の備前焼に生命力溢れるかんじ、なんかいいですね!
それからはこちらは海外の作家さんが作った四面違うデザインの花瓶。
カラフルなストライプにドット柄。
これはアート。
それから見つけた瞬間「おもろッ!!」ってなったのがこちら・・・
薄型花瓶!!
場所を取らないコンパクトなところにもお花でおしゃれを楽しんでみては!
それから個人的に好きだったのがこちら↓
なんか生き物みたいでかわいいです。
それから一輪挿しや天井まで届きそうなインパクト大なものまでありまして、普段の「sou」さんの店内表情と見比べてみるのも面白いかと!
イベントは9月20日までなので気になったものがあればお花は「titica(ティティカ)」さん(@titica_21)、花瓶は「sensealism【 センシュアリズム 】」さん(@____sensealism____)まで足を運んでみてください。
頼んでみたのはキンモクセイとレモンジャムのソーダ(600円)!
優しく甘い香りに酸味と甘みがミックスされたレギュラーメニュー入り希望な美味しさでした!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

層 -sou -(@__sou_____)がシェアした投稿

こんなふうに「層 -sou -」さんでは定期的にイベントも開催されています。
「一回行ったよ!」って方や「本興味ある!」って方もお店のインスタが随時更新されていますのでチェックしてみてください。
お店情報
層 -sou –
住所:岡山市北区岩田町7-10
営業時間
[金] 10:00-14:00/18:00-22:00
[土・日・月・火] 10:00-17:00
定休日:水・木
公式Instagram
titica(ティティカ)
住所:岡山市北区丸の内1-5-118
電話番号:086‐224-1001
公式サイト:https://titica.net/
公式Instagram
sensealism【 センシュアリズム 】
住所:岡山市北区石関町5-11 2F 3F
営業時間:13:00〜20:00
公式Instagram
カフェ関連リンク
【岡山市北区】桃太郎大通り沿いのカフェ「STAND1-1」がプレオープンしてる。総社のINDUSTRYベーグル推しのお店に
桃太郎大通りと西川沿いにあるカフェ「STAND1-1」がリ ニューアルオープンしていました。 地図ではここ↓ 住所は岡山市北区野田屋町1丁目1-1です。 しばらく店舗改装準備のため休業となってましたところ9月16日からプレ オープン。 さて、どこが変わったのか? 勘の鋭い方はお気づきでしょう。 今までデリプレートなどあ

【岡山市南区】福浜中ちかくに「おにぎりカフェ さんかくぼっくす」ってお店オープンしてる
岡山市南区福成に「おにぎりカフェ さんかくぼっくす」さんというおにぎりを中心としたメニ ューを販売するお店ができていました。 住所は岡山市南区福成2丁目25−2です。 お店の中はこのようになっておりまして、「さんかく」がたくさんなのはお気づきになられますでしょうか? システムは右手からグルっとおにぎりを取ってやサイド

【岡山市南区】浦安総合公園ちかくに「オンユ カフェ」がオープンしてる。韓国粥とパティシエが作るケーキのカフェ
浦安総合公園が近くの岡山市南区藤田に「オンユ カフェ」と言うお店が オープンしていました。 オンユは韓国語で穏やか、優しい、暖かいなど意味があるそうです。 地図ではここ↓ 住所は岡山市南区藤田2089- 2です。 お店のメニュー↑ オンユカフェさんのメニューはコーヒーなどドリンクメニューにケーキやタ ルトなどのスイーツ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
イベントカフェ・喫茶店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました