【倉敷市】「塩麺 みずき」の「鶏豚塩白湯(こってり)」【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは2月22日にオープンした「塩麺 みずき」さんです!

地図ではここ↓

住所は倉敷市林555です。

お店に入ってすぐ食券を購入するスタイル。

メニューにはあっさり「鶏豚塩清湯」とこってりの「鶏豚塩白湯」、それにチャーシュー丼などご飯ものがありました。

店内にはカウンターと小上がりのテーブル席。

アッツアツで着丼!「鶏豚塩白湯(こってり)」です。

こってりと言っても塩だからあっさり?と、思ったらガツンと来る濃厚さとコクが◎!

使ってはないですが、卓上調味料に黒コショウ、柚子胡椒、にんにくチップもあったので、もっとパンチを効かせられると思います。もちろんあっさりにも!

麺はつるんとしてて、チャーシューも食べ応えがあって、ネギのシャキシャキ感もバランス良し。

外が寒かった日なので熱々なのも嬉しく、器って大事なんじゃな〜と実感…。

こってりでも、お腹にズシンと来るような感じはなく、食べ終わりはさっぱり!

あっさりもあるので、日を選ばず誰とでも来やすいお店!と、思いました。

また違うメニューも試してみたいです!

お店は平日・土日11~14時が営業時間。

水曜日が定休日です。

お店より左が水島インター方面。

右隣りが「ローソン 倉敷郷内店」となっています。

まとめると、

濃厚な鶏と豚のハーモニー美味しかったです!

ごちそうさまでした~!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 塩麺 みずき
住所 倉敷市林555
営業時間 11:00-14:00
店休日 水曜日
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

◆周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

グルメ倉敷市
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク