岡山一番街に人だかり。ミャクミャクきてた

岡山一番街のハレチカ広場で開催されている「2025大阪・関西万博公式ライセンス商品ポップアップストア」にミャクミャクが来ていました。

このポップアップストアは、2023年11月30日に開幕500日前を迎えた大阪・関西万博の機運をより一層盛り上げるべく、JR西日本管内各施設などで開催されているイベント。

登場に沸くハレチカ広場

登場シーンから見ていたんですが、女性人気高め!

たくさんの方がミャクミャクの登場を待っていて、写真撮影をしていました。

LOVOT(らぼっと)と戯れるミャクミャク。

ポーズをきめてくれるミャクミャク。(かわいい)

来場者と交流して盛り上がっていました!

ネットやニュースではよく見る「ミャクミャク」ですが、実際に動いてるところを見ると意外とポップ!

「いのちの輝き」を感じました。(→参照:大阪・関西万博のキャラ名が「ミャクミャク」に。一体なぜ?「いのちの輝きくんじゃないの?」との声も)

あとは、アナウンスで「ミャ↑ク↓ミャ↑ク↓」と呼ばれてて、ずっと「ミャ↑ク→ミャ↑ク→」と思ってた僕的にも新たな発見がありました。

皆さんはなんて呼んでました?

その他グッズがあるポップアップストアは1月30日まで開催されているので、近くを通った時に覗いてみては!

追記:イントネーションは自由(→日刊スポーツ)、知事公認は「ミャク(→)ミャク(→)」(→スポニチ)だそうです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました