【岡山市北区】津高に「喫茶ボンヌマリー」がオープンしてる

岡山市北区津高に「喫茶ボンヌマリー」さんが4月12日オープンしていました。

こちらは以前、県総合グラウンド横の伊島町で3月まで営業されていたボンヌマリーのご主人がはじめられたお店。

見覚えのあるロゴの看板

地図ではここ↓

住所は岡山市北区津高247−3です。

「からあげ専門店 マルサン」があったところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内はこちら。

テーブルが4つの53号線を行き交う車を見ながらゆっくりできる温かい雰囲気です。

メニュー

12日の本日、現在ドリンクメニューがこちら。

まだまだスタートしたばかりなので、これから軽食やバームクーヘン「木菓(ぼっか)」も提供できるようにしていきたいとのことでした。

レジ横にはクッキー、マドレーヌなど焼き菓子は、以前のお店のものを在庫がある分だけ提供中。

ミルクティーを注文させて頂いて、

バームクーヘン「木菓(ぼっか)」も頂きました!

ふわっとした食感に後まで残る蜂蜜の甘みやチーズのコクがたまんないんだよなぁ、これが

「木菓(ぼっか)」は60年前の味を守り続けていて、今なお愛されるのはすごいですね~。

まだ提供予定は未定ですが、調理機器など準備ができ次第提供したいとのことです。

お店から左を見るとこちら。

53号線の側道に入ったところにお店はあります。

お店から右を見ると、「イエローハット 岡山インター店」が見えるあたり。

閉店で残念と思ってたところの嬉しい復活!

「木菓(ぼっか)」も提供が本格スタートしたらまた食べに行ってみようと思います。

それでは!

基本情報

店名 喫茶ボンヌマリー
住所 岡山市北区津高247−3
営業時間 8時〜18時

●クローバー178様 ともちゃん様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

  1. えこ より:

    もう軽食始まってたよ
    カレーやきそばミートソースナポリタン
    サラダもついて600円以下

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました