PR

9/16放送のフジテレビ「超絶限界 ~ソコまで見せる!?大百科~」に登場した岡山のラーメン店はどこ?【おかやまクイズ】

通勤・通学の合間に岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.9/16放送のフジテレビ「超絶限界 ~ソコまで見せる!?大百科~」に登場した岡山のラーメン店はどこ?【おかやまクイズ】

A.中華そば 冨士屋
B.食堂やまと
C.中華そば 浅月
D.八方

公式サイト↓

超絶限界 ~ソコまで見せる!?大百科~ - フジテレビ
...

こちらの番組は、この世のありとあらゆる“超絶限界”映像をカメラに収めるため芸能人たちが奮闘するバラエティ番組。

9月16日の放送は「絶品ご当地ラーメン日帰り旅の限界に挑戦!」ということで、東京~博多間のご当地ラーメン日帰り旅にチャレンジしてました。

画像は番組にも出てきた西口のラーメン自販機

一行を案内するのがTVチャンピオンで優勝もした「小林孝充」さん。

全国各地のラーメン約16,000杯以上を食べつくしたラーメン大王がオススメする一杯に岡山のラーメン店が出てきたのですが、そこはどこでしょうか~?







正解は…


cの「中華そば 浅月」でした!

番組はTVerで見逃し配信があります。

TVer - 無料で動画見放題
...

番組で取り上げられたのが「カツそば」

とんかつラーメン自体は北海道・秋田・高知などにもあるらしいのですが、やっぱりかなり珍しいようでスタジオでも「食べたことない!」って話題になってました。

とは言え、スープに浸してもパリパリ感が残るあの「かつそば」は唯一無二!あぁ…ラーメン食べたい!(今 23:30)

食欲を刺激された方は食べに行ってみては!

画像は天満屋本店に来てた東京の「らーめん MAIKAGURA」

また、各地のオリジナリティ溢れる1杯も登場します。

秋ですし、どこか旅行に行く方もおられるであろうこの季節。

旅行先の1つの楽しみにネタ収集にもぜひどうぞ!

おかやまクイズ関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました