【岡山市中区】東岡山駅近くにできる「今宵楽しく」は8月4日オープンするみたい。創作蕎麦と洋食ランチのお店

東岡山駅近くの岡山市中区長岡に「今宵楽しく」という創作蕎麦と洋食ランチのお店が8月4日オープンします。

地図ではここ↓

住所は岡山市中区長岡98-2です。

「日本蕎麦のある洋食店」ってコンセプト、童謡の世界のような看板と店名……気になるところだらけのお店です。

その店内に入ると左手でまず注文するカフェテリア形式。

メニューはこちら。

フレンチの料理学校で勉強をして、東京の飲食店で勤務経験がある店長さんのお蕎麦と洋食メニュー。

今後営業していく中で変更・改良されていくとのことです。

さて、注文を待っている間に店内を見てみましょう。

プレートなど「ちょっと美術館ぽい」って思った方、大当たり!

美術館やなんとお寺からインスピレーションを受けた店長さんこだわりの店内で、所々にアートやお店の秘密が書かれています。

「この席しか見えない」みたいなところに小さなプレートがついていたりと遊び心たっぷり。

この壁文字にもお店の秘密が隠されています。

ピンと来る方はいらっしゃいますか?

この額縁のような壁はまだ未完成。

完成するとガラッと印象が変わるそうなのでグランドオープンを楽しみに~。

これが到着した「きまぐれ洋食ランチ」です!

メインとご飯、スープと副菜2つ付いたランチ。

大きめの海老に天使の髪と呼ばれる「カダイフ」が巻かれたエビフライ。

中東や地中海地域で使われるそうで、エビのプリプリとカダイフのサクサク感。

塩味を感じる特製タルタルソースと絡めて食べると、エビの旨味と合わさって美味しさが爆発しました!

なんぼでも行けるクオリティ!

そんなメインの美味しさに引っ張られて気づくとペロリと完食!

ごちそうさまでした!

お店の向かいには長岡郵便局と左に行くと東岡山駅。

右を見ると国道250号線沿いの長岡交差点。

お店はランチタイムが「11:00〜14:30」。

その後のティータイム営業も準備中で、お蕎麦も食べてみたいし、そっちも気になる!

店内の探検と一緒に「また行ってみたい!」ってお店でした。

なにより東岡山駅近くの洋食店さんって珍しいですし、オープンしたら立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 soba&restaurant『今宵楽しく』
住所 岡山市中区長岡98-2
営業時間 ランチタイム11:00〜14:30:ティータイム準備中
定休日 不定休
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

東岡山周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました