PR

裏一照庵の「春野菜と海老のつけ麺」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行って美味しかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

今回は裏一照庵の「春野菜と海老のつけ麺(1000円)です!

裏一照庵といえば、牡蠣・・・ではなく今回は新作!

エブリイ津高のお店で提供予定だった春のつけ麺が登場となったんだそうです。

それはそうと、緑のつけ汁って珍しくないですか!?(僕だけでしょうか)

あんまり見たことなくてお初です。

「菜の花」「玉ねぎ」「ブロッコリー」「キャベツ」が入っていて、なんだろう・・・予想できない!

麺は冨士麺ず工房さんの平打ち細めの多加水麺。

付け合わせは「低温調理小松菜のお浸し」。

それをつけ汁にズンッ!と入れて食べると、踊りだすエビ感!

野菜の優しい甘みと、それを包む海老油と海老ペーストはええバランスで、あぁ、ダイブしたい。(←?!)

それからもう一個の笠岡TKM(たまごかけめん)もあります。

一番目を引く采女ファームさんのうねめもみじたまごに、麺には塩タレと親鳥のスープが入っていて鶏油や生卵の塩ベースの味付けも。

それから炙り親鳥チャーシューのセットは4月下旬から「一照庵 晴天櫓」で提供予定なので、逃しちゃった方もぜひそちらで、どうぞ!

朝ラーメンも始まったり、静岡のおえかきさんとコラボしたり、ヴィーガンラーメンなどなどいろいろ仕掛けていくそうなので、今年も目が離せない!

ちなみに4月12日で5周年を迎えられたんだそうですよ!おめでとうございます~!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました