スポンサーリンク

国道2号線「大樋橋西交差点」立体化の車線切り替えが完了したみたい

以前から行われていた国道2号線「大樋橋西交差点」の立体化による車線切り替えが完了したようです。(→詳細
こちらは国道2号線の渋滞緩和のために立体化して渋滞を緩和を図るというもの。
4月10日のお昼ごろ様子を見に行ってみると、
高架の上を車が走っていました。
実際に走ってみると、前後で少し止まったりはするもののユルユルと大樋橋西交差点の上空を通過できました。
車の移動が激しい日曜のお昼ってことや、以前の渋滞具合を知っている方からすると新鮮なかんじがするのではないでしょうか。
また国道2号線から岡山西バイパス国道180号線に右折する車は側道から高架の下へ回る形になるので注意が必要です。
直進レーンと右左折レーンが分離され、右折車がはみ出したりもしないので、なんだか快適になった・・・気がする!
ただ、その先の古新田交差点方面を見てみると、こっちはまあまあ混んでました。

ぐぬぬ、岡山の渋滞・・・手強い。

↓高架設置の様子。

国道2号内の交差点立体化計画は「古新田、妹尾東、妹尾西、早島町の無津、倉敷市の加須山」の5箇所で計画されています。
全部完成した暁には岡山~倉敷間がの移動がスムーズになりそうな予感です!
この調子で岡山県内をスイスイ移動できるようになったらいいですね~。
大樋橋西交差点関連リンク
ついに一部完成!立体化工事中の「大樋橋西交差点」、4月10日に車線切替するみたい
岡⼭市南区古新⽥〜⼤福で立体化工事中の「大樋橋西交差点」、 倉敷⽅⾯(下り線)の⾞線切り替え の日にちが決まりました。 こちらは渋滞緩和の ため立体化工事を行っていたもので、 国土交通省岡山国道事業部 が 4 月10日 に切り替えを行い、 岡山から倉敷に向かう直進車は「橋梁部(橋の上)」を通って、右左折車は「側道

大樋橋西交差点にでっかい高架つくってる【おにさんぽフォト】
ときどき大樋橋西交差点ウォッチャーになる「おにさんぽフォト」 国道2号線で立体化の工事を行っている岡山バイパスの大樋橋西交差点にでっかい何かできてました。 おそらくこれが高架になるイメージでしょうか。 こいつが我々岡山民民の渋滞を緩和してくれるはず。 その頼もしい迫力はなんだか巨大ロボみたいな守護神感がありまし た。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました