スポンサーリンク

「ケンズカフェ東京 イオンモール岡山店」の「特撰ガトーショコラ」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回はイオンモール岡山に4月1日オープンした
「ケンズカフェ東京 イオンモール岡山店」
「ガトーショコラ(3000円)です。

こちらのお店がオープン予定なのは以前も記事に。
↓フロアマップ
1階の以前、「おかやまキムラヤ」さんがあったところにオープンしました。
で、こちらが買ってみたガトーショコラ。
袋や箱からして高級感があって、プレゼントにも間違いない見た目です。
開けてみるとしっとり系のガトーショコラ。
ガトーショコラというと、もっと表面がこんがりなイメージだったのですがこんな風にツルツルな見た目。
で、食べてみたんですよ。
3000円のガトーショコラですから、庶民派のおにさんぽとしては10回くらいにして食べたいじゃないですか。
でも、食べた瞬間「あっ、これは食べ切りタイプ」って思ってしまう恐ろしいクオリティ!
チョコとケーキの中間くらいの口溶けで、ビターなんだけど甘くて、濃厚ながらくどくならないコク・甘み・苦味の三位一体説。
美味しさという”本質”に置いてはひとつなんじゃな・・・って悟った気になれます。(なにを?)
「3000円を一瞬で完食。その意気やよし」
そんな方をおにさんぽは全力で応援したいのですが、おすすめの食べ方もあるようで、
・常温でテリーヌショコラ
・レンジで軽く温めるとフォンダンショコラ
・冷やすと生チョコ
みたいに楽しめるそうです。
世界最高峰のチョコレート「DOMORI」創始者ジャンルーカ・フランゾーニが調合した「KEN’S BLEND CRIOLLO」を使用しているので、事前に知っておくともっと楽しめるのでは!
お店情報
KEN’S CAFE TOKYO イオンモール岡山店
住所:岡山市北区下石井1丁目2-1 イオンモール岡山1階
公式サイト:https://kens-cafe-tokyo.com/
イオンモール岡山関連リンク
怒涛のオープンラッシュ。イオンモール岡山にホビーゾーンができたり、リニューアルオープンのお店も
2022年3月1日、イオンモール岡山でガンプラやアウトドア用品店、本屋など複数のお店が怒涛のごとくオープンしていました。 HobbyZone - ホビーゾーン ガンプラやラジコン、プラモデルツール、塗料、ジグソーパズルなど豊富に取り扱うホビーゾーンが4 階にオープンしました。 特にガンプラは1人

今朝『ラヴィット!』でてた「KEYUCA(ケユカ)」がイオンモール岡山にできるみたい。4月28日オープン予定
2022年2月28日、朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』でぼる塾さんがららぽーと豊洲でお買 い物してたライフスタイルショップ「KEYUCA(ケユカ)」が岡山にできる予定です。 場所はイオンモール岡山・1階・104区画でオープン予定が4月28日。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました