PR

「人は唐揚げに熱狂する。」のテイクアウト「旨辛ヤンニョムチキン弁当」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行って美味しかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。
今回は「人は唐揚げに熱狂する。目黒店」さんの
「旨辛ヤンニョムチキン弁当」です。
こちらのお店はオープン時に食べに行ったのは以前も記事に。
なんでまた食べに行ったかと言うと、

「旨辛ヤンニョムチキンも人気」って、書いてたから!!です!!!

 

僕の記憶容量(2キロバイト)でも以前の味は覚えてまして、カリッとジューシーでコクがありながら油の主張が少ない”あっさり系”の唐揚げ。

それとヤンニョムソース・・・果たしてどんな味がするんでしょうか!?
開けてみると甘辛の香辛料の香りがブワッ~~!!

 

食欲を抑えてたダムが決壊!!

 

おいしそーーー!
1口食べてみると「あっ、これ、完成。」

 

しっとり甘辛のタレのインパクトがバーンッ!!

 

柔らか鶏肉にしみ込んだタレがズドーンッ!!

 

ソースが絡まって完成された仕上がりに。
以前感じた上品な醤油と味噌のいつまでも続く味、その前にインパクトも乗っかっちゃったかんじ。

 

めちゃめちゃおいしい!主役を張れるクオリティ。
鶏肉も柔らかくってジューシー。

 

まとめとして、佐藤紳哉棋士の名言を借りると、「ヤンニョム?旨いよね。序盤、中盤、終盤、スキがない」唐揚げ弁当です。(→元ネタ
暖かくなってきたのでお弁当を買って外で食べてみるのもいいですね。

 

インパクト重視でしっかり味がある唐揚げが好きな方、韓国チキンが好きな方は試してみては~。
お店情報
人は唐揚げに熱狂する。岡山目黒町店
岡山県東区目黒町10−1
公式サイト:https://hitoha-karaageni-nekkyosuru.com/
公式Instagram
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ岡山市東区
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました