スポンサーリンク

3月12日 NHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」に岡山県立図書館が出るみたい

2020年3月12日、NHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」で岡山県立図書館が登場するそうです。
公式サイトには番組予告がありました。(3月12日時点)

この番組はふだん聞けないお金の秘密をカネオくんが可視化して紹介する番組。
岡山県立図書館は2020年度入館者数と個人貸出冊数が全国1位。
岡山県立図書館では、予告に写ってるところが見学できるバックヤードツアーも定期的に開催されています。
お子さんが楽しめるだけでなく、大人でも「おぉ!すげー!!」ってなれるツアーなので一度参加してみては!
他にも図書館って「レファレンス共同データベース」の取り組みもしています。
全国から寄せられた質問に図書館が回答してくれています。

ちなみに我らが岡山県立図書館は、「たい焼き」の起源について回答。
カムカムエヴリバディの影響か、たくさんの拍手数を集めていました。
ちょっと気になった知的好奇心を全国の図書館が解決してくれるかもしれません。
さて、番組では岡山県立図書館のどんな秘密が紹介されるのでしょうか?
ぜひご覧になってみては~。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました