スポンサーリンク

「中華料理 香徳園」のテイクアウト「日替わりランチBセット八宝菜」(北区西古松)【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。
今回は岡山市北区西古松にある
「中華料理 香徳園」
「日替わりランチBセット910円(税込)」です。
※価格は2021年8月2日時点のものです。
ボリューム感どんだけー!
テイクアウトで受け取った時からオードブルみたいな大きさにビビりました。
特に八宝菜とライスのボリューム。
「まいうー」の石塚さんもこれにはきっとニッコリです!
ちなみにランチセットAとBの違いは、本日の一皿が変わります。
↓お持ち帰りメニュー。
この日は揚げ物。
店内メニューはこちら。
そしてこの日の日替わり、左下に広がる広大な八宝菜から攻めます。
八宝菜は中華の中でもかなり好きなメニュー。
「野菜食べなきゃ!感」のときよく選びます。
中華料理店によっては「味がドン!とろみドンッ!!」な八宝菜もあって好きですが、香徳園さんのは丁寧で上品な味わい。
お酢を加えると味にアクセントが加わり味の表情がガラッと変わります。
香り高くってさっぱりして、お肉に魚介・野菜にお酢とかヘルシー過ぎる。
身体がヘルシー完全体になっていく気がします。
飛信隊入隊試験(→キングダム)も余裕ででパスできそう!って脳内で八宝菜の草原を駆け回っていると、
こちらも「どんだけぇ~!」ってくらいのボリュームでライスと揚げ物があります。
唐突に僕は理解します。
あぁ、これはキングダムだ!
とりあえず砦攻略との龐煖(ほうけん)を攻略できないと中華統一はできない・・・。
やってやるぜー!!
うめぇぇぇー!!
龐煖(肉シューマイ)は見た目通りボリュームたっぷり。
それでも脂っこさもなく食べやすさとお肉の旨味を堪能できる味わい。
「ランチBセット選んでよかった~」って気分に。
そして八宝菜と焼売など揚げ物3品で難攻不落の「函谷関」(ライス)を食べ終えるともうお腹はパンパン。
中華を存分に堪能できて大満足でした!
お店は平日のお昼時でもほぼ満席で、夏限定の冷麺なども登場していました。
「中華料理 香徳園」さんの場所はここ↓
住所は岡山市北区西古松2丁目25−7。
人気のお店で駐車場が満車のこともあるので、「えこ便 西古松局」さんの真正面くらいに第二駐車場もあります。
一蘭など話題店が多くできているエリアに近いです。
今日は中華だな!ってときに立ち寄ってみては~。
やっと食べれた「一蘭」の「とんこつラーメン」【おにさんぽグルメ】
今回はやっと食べれた岡山市北区下中野にある「一蘭 岡山下中野店」の「天然とんこつラーメン 替え玉 煮卵(1270円)」です。※価格は2021年5月10日時点オープンから約1ヵ月行ってみた5月10日のこの日も駐車場にはぎっしり車がありました。15分待ちですけど、もう我慢できません行ってしまいましょう。 お店の前で整理券を

市内2店舗目!北区下中野のベビーフェイスプラネッツがオープンしたみたい|7月31日開店のリゾート感あるお店
今、岡山で結構熱いエリアの下中野にできたベビーフェイスプラネッツ岡山下中野店。 この日、2021年7月31日オープンだったので行ってきまし た。 ↓外観はこんなかんじ。 地図での場所はここ。 住所は岡山市北区下中野363-107。 リゾート感のあるこのオレンジと緑の配色。 「B.F.P(ベビーフェイスプラネッツ)じゃー
お店情報
中華料理 香徳園
住所:岡山市北区西古松2丁目25−7
公式サイト:http://www.okayama-koutokuen.com/
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました