スポンサーリンク

1月限定「マルゴデリさんすて倉敷店」の「おしるこ」【おにさんぽグルメ】

「年中半裸のおにさんぽに寒い季節に合わせたウィットに富んだおいしいものなんて紹介できないよな、ハハハ」
oni
oni

できらぁ

スーパーくいしん坊ネタ

と、言うことで今回食べてみたのは
「マルゴデリさんすて倉敷店」さんの
「おしるこ(450円税込)です。
価格は2022年1月9日時点のものです。
1月限定「マルゴデリさんすて倉敷店」で販売中のもので、倉敷の藤戸饅頭さんとのコラボなんだそうです。

パカッと開けてみるとこんなかんじ。

見た目はシンプル。

ただ、まぁまぁまぁ飲んでみてください!

甘さスッキリ!飲みやすさレベチな上品おしるこなんです!

最初しっかり甘みがあって、後味の豆っぽい癖がカットされてる餡子で後口スッキリ。

前半和菓子、後半洋菓子みたいなイメージしました。

餡子は苦手って方も飲みやすいいいんじゃないでしょうか。

トッピングもあって、もちろんおしるこですから、

白玉入ってます。(萌えポイント)

キメが細かくてモチモチの白玉です。

↑時間がちょっと経ったおしるこの表面の”どアップ”です。

餡子のキメが細かくて、まるで鏡のような水面。

この季節おしることを言えば、初詣で見かけたりしますが行列ができていたりして諦めた方もいらっしゃるかと。
そんなおしるこ難民に捧げたい一杯。
今日は成人式ってこともあって振袖、スーツ、袴の方も多かった倉敷。

駅前の立ち寄りやすいところにあるのでぜひ立ち寄ってみては!

売り切れもあるようなので、お早めに。

お店情報
マルゴデリさんすて倉敷店
住所:倉敷市阿知1丁目1−1
公式Twitter
マルゴデリ関連リンク
期間限定のミステリアス謎フルーツ「マルゴデリ倉敷店」の「ポポミックスジュース」【おにさんぽグルメ】
今回は 「マルゴデリさんすて倉敷店」の 「ポポミックスジュース」です。 幻の果物ポポー・・・ 初めて聞く全く謎のフルーツ。 最初パイナップルみたいな酸味があったと思えば、マンゴーのような甘み。ねっとりしててちょっとアボカドみたいな食感。バナナやオレンジキウイもミックスされていて、ポポーの味わい(たぶん)の後に風味が出て

「マルゴデリ」の期間限定の「白桃ジュース」【おにさんぽグルメ】
今回は県庁通りにある 「 マルゴデリ田町店 」の 「 白桃ジュース(550円) 」です。 ※価格は2021年7月11日時点のものです。 先週の大雨なんだったん!?ってくらい暑かった7月11日。 ですが「待ってたぜ、この”瞬間(とき)”をよぅ!→( 疾風伝説 特攻の拓ネタ )」岡山県産の白桃をまるまる1つ使った贅沢な
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
カフェ・喫茶店グルメ倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました