スポンサーリンク

「インドダイニングカフェマター」の「シュリンプマサラカレー&ナン」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行って美味しかったものを紹介するのにおにさんぽグルメ。

今回は岡山市北区下中野にある

「インドダイニングカフェマター」
「シュリンプマサラカレー&ナン(840円)」です。
※価格は2021年9月7日時点のもの・総額表示です。

なんで急に何を食べに行ったかというと、グルメ番組「ヒルペコ」で「ナン」登場BGMに藤井風さんの「何なんw」が採用されたことに影響されました。
「ナン」いいですよね!
ふわふわでほんのりバターの香りと甘さでカレーにつけると何枚でもいけちゃう。
プレーンもいいし、チーズナンもとろーりとろけて大好きという方も多いはず。
でっかいナンを手で小さくちぎりながら、
カレーにつけて、
「ナン!ナン!ナナナーナナ、ナナナ~ナ!!」→(何なんwYouTube
ご機嫌なこと間違いなしです!
そういえば「ナン」ってインドの方はあまり食べないらしいですね。
お祝いのときに食べたりするものなんだとか。
と、言うことを聞きつつも美味しいから「私は一向にかまわんッッ」
です。
あと「ナン」食べながら、藤井風さんの「何なんw」を脳内再生しているとインド映画のダンスシーンにベストマッチするんじゃないかと思います。
何が言いたいかと言うと、細かい事は放っといてハッピーにしてくれるインドの懐の深さ・・・
最高じゃな!ということです。
↓店舗リスト
ランチメニューはこんなかんじ。
「インドダイニングカフェマター」さんはテイクアウトもやっているので、持ち帰りも可能です。
他にもメニューが豊富でビリヤニもありますね!
昨年、学生さんにカレーを無償で提供したりしていましたし、さすが懐の深いインド料理店・・・最高じゃな!と言うことで「何なんw」のリズムで「ナン」召し上がってみては~。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました