スポンサーリンク

「家系ラーメン加藤商店」の「ラーメン(並)」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったお店を紹介するおにさんぽグルメ。

今回は岡山市北区富田町にある
「家系ラーメン加藤商店」
「ラーメン並(700円)」です。
※価格は2020一年9月5日時点のものです。

「『今日は家系を食べるぞ!』 ジョジョ──ッ!!」という気分だったので行ってみました。
もうこの見た目でたまんないですね!
トロッとしたスープに大きめのチャーシューとほうれん草と海苔。
定期的に無性に食べたくなる家系ラーメン。
皆さん、家系ラーメンはどこから食べ始めますか?
僕は大体の確率で海苔から食べ始めます。
くぅ~海苔ウメェーーー!!
パリッとした海苔にスープが浸されてて風味と味のミックスがたまりません。
次に大体行くのがほうれん草で、甘みとスープの味のミックスが・・・(以下略)
さぁここからは普通にラーメンを食べる要領でガンガン食べてきます!
プルっとツルッとした太麺。
家系にしては細めかなと感じますが、おいしいってことに変わりはありません!
てゆーか大同小異?(ケロロ軍曹のアンゴル=モアより)
さて忘れちゃいけないこの大きめのチャーシュー。
七輪で焼いてくれていて、もう香ばしさやばいやつなんですね。
注文時に味の濃さや麺の固さ鶏油の量など選べるんですが、今回は全部普通で食べても、頭の中の幸せホルモンマシマシでした!

この前、「岡山県行ったらこれ食えってやつ」選手権やってたTwitterフォロワー110万人の坊主さんの「岡山でうまいラーメン屋選手権」でも入選した加藤商店の家系。
それだけでも立ち寄ってみるとよろしいかと~。
お店から左を見るとこんなかんじ。
左を見るとこんなかんじ。
西川のところを南に入るとジュースバーのバナナスタンド (BANANA STAND)さんがあったり、まっすぐ行くと岡山駅らへん。

僕だけがいない街のロケ地だったりもするので一緒に巡ってみてください。

地図ではここ。
お店情報
家系ラーメン加藤商店
住所:岡山市北区富田町1丁目9−17
公式Instagram
Googleマップ
関連リンク(ラーメン)
「ラーメン酔拳 代打は俺」の「背徳の油そば」(北区今保)【おにさんぽグルメ】
今回は岡山市北区今歩にある「 ラーメン酔拳 代打は俺 」の「 背徳の油そば(750円) 」です。 ※価格は2021年5月28日時点のものです。 [https://onisanpo.com/gourmet/8614/] こちらは以前プレオープンの時に食べに行ってみて、鶏塩中華そばが食べて美味しかったのを記事にしたところ。

やっと食べれた「一蘭」の「とんこつラーメン」【おにさんぽグルメ】
今回はやっと食べれた岡山市北区下中野にある「一蘭 岡山下中野店」の「天然とんこつラーメン 替え玉 煮卵(1270円)」です。※価格は2021年5月10日時点オープンから約1ヵ月行ってみた5月10日のこの日も駐車場にはぎっしり車がありました。15分待ちですけど、もう我慢できません行ってしまいましょう。 お店の前で整理券を

表町商店街に「めんどころ 誠悠堂」ってラーメン屋さんができてる
岡山市北区の表町商店街にラーメン屋の「めんどころ 誠悠堂」さんができていました。グランドオープンは5月8日となるみたい。現在、5月2日からプレオープンとして数量限定の提供を行っているとのこと。住所は岡山市北区表町1丁目9-55。チラシには、食べログにはすでに投稿があって、どうやら鶏ベース&鶏チャーシューの醤油ラーメンが
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました