チャンネル登録者数75万超の「里崎チャンネル」で岡山クイズやってる

話題

元プロ野球選手・里崎智也さんが運営するチャンネル登録者数75万超の「里崎チャンネル」で、岡山クイズが出題されていたようです。

画像はイメージ

「里崎チャンネル」は、試合の解説からプロ野球界のちょっとした裏事情など里崎さんの軽快なトークと合わせて人気のチャンネル。

この回では「第二のふるさと選手権」ということで、徳島出身の里崎さんは千葉、スタッフの青空くんの出身大学が岡山なので岡山クイズが出題された形です。

『岡山県出身の”現役NPB選手”あなたは何名知っている?』は、ぜひとも皆さん一緒に考えてみては!

ちなみに、僕も県外に住んだことがあるので、その都道府県出身の選手を答えろとなると・・・。

逆に野球の強豪校の多い大阪の友人に出題してみると、「高校が全国から集めとるからな!」って”出身”となると意外と難問化するようです。

あとはコメントで岡山出身の現役でベストナイン作ったらバランス良くて強そう!みたいなコメントあったので妄想してみるのもおもしろそうです。

そのへんも含めて動画ご覧になってみてください。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク