岡山の宮下酒造が大谷翔平選手にまつわることで話題に

話題

岡山市中区西川原にある宮下酒造さんが、なんとロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手にまつることで話題になってるようです。

それがこちら↓

簡単にまとめると、

ドジャースの監督が試合前の記者会見で「大谷夫妻から赤いベルベット素材のキャップの日本産ウイスキーを貰った」と発言。

地元紙の記者が「大谷夫妻がドジャース監督に山本由伸投手の故郷のウイスキーを贈った」と報道。(→該当のポスト

「岡山でウイスキーを作っているのは宮下酒造だけでは?」ということで注目が集まっているようです。

ところが宮下酒造で『赤いベルベット素材のキャップ』に当てはまるものが「純米大吟醸 MIYASHITA ESTATE Aji」と「純米大吟醸 MIYASHITA ESTATE Kaori」という日本酒!

それか「岡山」と、ラベルに入ったシングルモルトウイスキーなら「岡山トリプルカスク」もあって、どれだ!?と、なっているのだとか。

画像:【岡山市中区】「独歩」の「缶」新登場。6月1日から販売開始されるみたい  より

真相は明らかになっておらず、どれも推測の域を出ていないところでここまで話題になるとは大谷選手の影響力はすごいですね~。

数日前に訪れた宮下酒造さんがまさかこんなことになるとは!

ちなみにドジャース監督ロバーツ監督は沖縄県那覇市生まれで、報道したロサンゼルス・タイムズのディラン・ヘルナンデスさんは日本名が渡辺修さん、お母さんが日本人なんだそうです。

いろんな縁のあるお話ですし、明日の小ネタにどうぞ。

そして真相が明らかになる日は来るのでしょうか、ちょっと楽しみにしてみては。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク