チャンネル登録者40万の生物採集系YouTuberマーシーは岡山出身

話題

登録者数40万超のYouTubeチャンネル「マーシーの獲ったり狩ったり」のマーシーさんは岡山出身のようです。

画像は特に関係ない西川緑道公園

「マーシーの獲ったり狩ったり」チャンネルは琵琶湖を中心に網でガサガサ生物採集をすることで人気のチャンネル。

5月10日投稿された「岡山の用水路で人によって魔改造された悲しきモンスターを捕獲してしまいました…」動画では外来種を捕まえたり、岡山の川に生息する生き物について詳しい説明と、ご自身が岡山出身だと語られてました。

特に関係ないガサガサしたくなるスポット

一時大自然の中で育った僕としては浅瀬のところをザブザブしながらガサガサしてたので、動画内の生き物たちは懐かしくなるラインナップ。

岡山って少し郊外に行くと豊かな自然がありますし、マーシーさんも「ポテンシャルがすごいところ」と語っていました。

最近はガサガサする機会も少なくなっていると思うので、童心に帰ったつもりでご覧になってみては!

岡山出身関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク