岡山駅前のら・む〜マートのとこに2014年まであったお店はなに?【おかやまクイズ】

通勤・通学の合間に岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.岡山駅前のら・む〜マートのとこに2014年まであったお店はなに?

A.ローソン
B.マクドナルド
C.吉野家
D.ファミリーマート

さて、岡山駅前のら・む〜マートのとこに2014年まであったお店は何でしょうか…!








正解は、

B.マクドナルドでした~!

なんで出題したのかと言いますと、今日通ってて思ったからです。

言われてみると、「このクイズめっちゃ簡単じゃん!」となりますが、選択肢なしでパッと聞かれると10人に1人くらいは一瞬「あれ?」ってなる記憶の隙を突いたようなクイズに結構満足しています。(自画自賛)

多いときは一段下ったレジから入口くらいまで列が伸びてたこともあったので、「マクドナルドと言えばここ!」って方もいらっしゃるのでは!

おかやまクイズ関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました