「アレの呼び方戦争」に「ふうまん」が参戦してる。2024年2月17日まで

話題

2月11日からネット上で『あれの呼び方戦争』を勃発しているようです。

アレとは、「大判焼き」「今川焼き」「回転焼き」「御座候」・・・など今なおその呼び方で争いが絶えない「アレ」です。

これは宮城県在住のYouTuberバイヤー高橋さんが、はじめたもので2月11日からスタートしています。

この殺伐とした戦いに岡山から「ふうまん」が参戦しています。

ルールは簡単。

LINEスタンプ購入後、そのスタンプの使用数で勝敗が決まるというもの。

つまり、熱烈な「ふうまん」派が異常にそのスタンプを使用すると勝てる可能性もあるという仕組みです。(※なおリア友減・投稿制限など諸々リスクあるそうで自己責任でお願いしますとのこと)

「おにさんぽ」でも、ふと思い立ってアンケートしてみた結果、根強い支持を得た「ふうまん」。

できれば天下を!!

ダメでもどれくらい健闘するか気になるアンケート。

気になる方はのぞいてみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイトをつくってる人。
・総記事数5000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー8万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

スポンサーリンク
話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク