【真庭市】神社の御神木に「龍」が出現って話題に

話題

真庭市の高岡神社御神木に「龍」が出現したと話題です。

こちら↓

こ、これは・・・

思ってた以上に「龍」ですね。(ひねりのないコメント)

龍が出現したのはここ↓

ここは真庭市上中津井の高岡神社参道の横。

推定樹齢800年を超え、高さ30メートル以上の立派なスギの木です。

この「龍」の出現は参拝者の方が気付いて、テレビの天気予報コーナーに投稿したのがきっかけとのこと。

神社の方からしてもいつから現れたのかわからないそうです。

ストリートビューにあった2023年に一番近いものである2014年の様子では、まだ龍が確認できません↓

今年が辰年ってことでも演技が良さそうで、いろんなニュースでも話題になっています!

高岡神社の奥の小さな社に水神「龍王さま」もいらっしゃるんだそう。

見れば見るほど不思議な御神木に現れた「龍」。

近くを通ったときに参拝してみては!

真庭周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク