「H1法話グランプリ2023 もう一度会いたいお坊さん」ナンバーワンに真庭・福王寺の住職さん

話題

「もう一度会いたいお坊さんナンバーワン」を決める「H1法話グランプリ2023」で岡山県の住職さんがグランプリに選ばれました。

これは宗派の枠を超えて若い仏教者たちが仏様の教えを説く「とっておきの法話」を制限時間10分で語り、「もう一度会いたいお坊さんナンバーワン」を決めるというイベント。

その中のグランプリに輝いたのが岡山県真庭市・真言宗御室派・福王寺の小谷剛璋住職さんです。

音楽・歌やパワーリフティングなど個性豊かな住職さんたちの中、落語のような語り口の法話で見事グランプリに輝きました!

ちなみに平等に尊ばれる法話に順位をつけているのではなく、「もう一度会いたいお坊さん」を決める大会ってところからもどこか学びのあるH1グランプリ。

画像はH1と特に関係ない蒜山のイメージ

ジャンルは違いますが、M-1,R-1,キングオブコントなどグランプリを輩出している岡山県。

「H1も取ったぞー!」って多方面の活躍がうれしくなりますね~。

初詣も近いですし、福王寺に足を運んでみては!

福王寺の公式サイト↓

【公式】真言宗御室派 東光山 瑠璃院 福王寺|岡山県真庭市蒜山
...

場所はここ↓

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク