11月26日、テレビで岡山ネタたくさんやってた

11月26日(日)、テレビで岡山ネタがたくさん放送されていたようです。

画像は特に関係ない岡山駅前
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フジテレビ「ボクらの時代」

この番組は、いろんなジャンルで活躍する3人が集まり、多彩な話題を取り上げていくトーク番組。

この回は「ウエストランド 井口浩之」さん、「ハナコ 秋山寛貴」さん、「空気階段 水川かたまり」さんの今をときめく岡山芸人3人が登場。

M-1、キングオブコントのチャンピオンということで、それぞれの上京物語や昨今の岡山出身芸人の活躍やその背景などが語られてましたよ。

TVerの見逃し配信↓

TVer - 無料で動画見放題
...

番組内で井口さんから「岡山の活躍はチャンネル数が多いから?」みたいなお話もあり、「あ!なんかそんな気がする!」って内容でした。

県外旅行に行ったときとか、岡山のチャンネルの充実っぷり気づかされますよね~。

日テレ「超無敵クラス」

この番組は令和の最強10代と、テレビの人気者たちが、 世の中のいろんなことを発表しあう学園バラエティ。

その中で登場したのが“古墳王子”の友人、岡山の“はにお”くん。

岡山はどうやら規模の大きな古墳が多い古墳大国なんだそうです。

画像は古墳がたくさんある操山

TVerの見逃し配信↓

TVer - 無料で動画見放題
...

ビビッと来た方は墳活してみては。

フジテレビ「どっちのふるさと?」

さらに、ふるさと納税グルメが特集されていた「どっちのふるさと?」にも岡山ネタが紹介!

ふるさと納税返礼品「お米」部門で、ふるさとチョイスの感想数が多いってことで「吉備中央町」の「コシヒカリ」が登場していました。

TVerの見逃し配信↓

TVer - 無料で動画見放題
...
画像は特に関係ない桃太郎大通り

昨年はM-1や高校サッカー、都道府県対抗駅伝など、年末年始にかけて話題が満載だった岡山県。

今年どうなるんでしょうかねー、ひとまず気になるものがあったらご覧になってみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました