【倉敷市】水島に「やきいも専門店 芋勝」ってねっとり焼き芋のお店できてる

水島臨海鉄道「常盤駅」近くに「やきいも専門店 芋勝」さんと言うねっとり焼き芋のお店ができていました。

地図ではここ↓

住所は倉敷市水島東常盤町1−2です。

「芋勝」さんは、脱サラして芋農家を始めた店長さんが11月1日オープンしたお店。

岡山市の「おいも専門店YAMATON」さんが師匠、美咲町の「石焼いも 福光」さんが大師匠なんだそうです。

YAMATONさんの味を知ってるだけに楽しみ!

焼き芋には紅はるかなど自社農園で採れたものから県外から仕入れたものなど限定販売になるものなどもあります。

お昼ごろ行ってみたんですが、この日の紅はるかはもう既に売り切れの大人気ぶり!

そして買ってみたのが2カ月熟成させた「プラチナ安納芋」です。

しっかり奥まで黄金色!

その秘密は鹿児島県の桜島溶岩!

しっかりじっくり焼くことで熟成芋がネッチリという寸法です。

お芋のおやつも

お店から右は第五福田小学校が近くで、水玉ブリッジラインに行く方面。

左を見ると水島臨海鉄道の高架が見えます。

フォトスポット:キャラの名前は「芋勝くん」

もともと「冷やし焼き芋ブリュレ」もやってたところ大人気で売り切れで、すっかり水島の人気店!

焼き芋の美味しい季節ですし、ぜひ立ち寄ってみては!

駐車場はお店の東側に3台です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 やきいも専門店 芋勝 imokatsu 本店
住所 倉敷市水島東常盤町1-2
営業時間 9時~19時
定休日 不定休
公式サイト Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました