PR

これがパフェ?美作農園で「岡山フルーツ狩りパフェ」が登場中。食べ放題やUFOキャッチャーも

話題

美作農園で巨大な「岡山フルーツ狩りパフェ」が登場したようです。

こちら↓

「なにこれ?材料はいいから早くパフェを出せよ、パフェを!」ってなると思うんですが、これですこれ。

↑ほら、ホイップ

「パフェとは?」って思っちゃう「岡山フルーツ狩りパフェ」は、県産の桃を1玉、マスカットを1房、ぶどうが2房。

それにホイップとゼリー、ジェラート、ジュレ、カスタードクリームが乗って「3,980円(税込)」

1日5食限定で3日前までの要予約です。(期間は9月末まで)

インスタ情報によると、既に土日祝日は予約が埋まっているとのこと。

予約は電話かDMとありますので、気になる方はお早めに!

ほかにも美作農園さんでは、ぶどうやマスカットの食べ放題、UFOキャッチャーなどなど開催中。

ちなみに「パフェ」は、フランス語で“完全な”という意味の「パルフェ(Parfait)」から作られた造語なんだそうです。(→ 参考:京都製菓製パン技術専門学校

よく似たデザートの「サンデー」は、つづりが「Sundae」で英語が由来とありまして、「こんなんいつ使うん?」って知識を身に着けて頂いたところで、食欲の秋ですし、ちょっと涼しい美作まで足を延ばしてみては!

(画像:プレスリリースより)

美作関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク