PR

先日放送の「マツコの知らない世界」で笠岡・六島浜醸造所のひじき入り地ビール紹介されてた

昨日7月18日放送のTBS「マツコの知らない世界」で、笠岡市・六島浜醸造所さんの地ビールを紹介されていました。

画像はイメージ

この回は、「クラフトビールの世界」。

ビアイラストレーター・TOAさんが登場して、ペールエール・IPA・スタウトなど人気ビールを皮切りに、47都道府県ご当地クラフトビールも紹介されました。

登場したのは笠岡市の六島浜醸造所・「六島ドラム缶会議(メルツェンラオホ)」

麦芽とホップと笠岡市六島産のひじきが入っているんだそうですよ!

全国各地ユニークな地ビールもありましたが、SNSを見ると「ひじき!?」ってインパクトを与えたようです。

メディアにも紹介されてはいるものの、「どんな味がするんだろう?」って試してみたくなりました。

TVer - 無料で動画見放題
...

番組はTVerで見逃し配信があります。

登場したのは、32分あたり。

暑い日に飲みたくなる地ビール。

「よし、行ってみよう!」って思って調べてみると、岡山駅から約2時間~2時間半!(遠い)

千鳥の大悟さんの故郷・北木島よりももっと向こうで冒険がてら行ってみたいって方はぜひ。

↓この先ですね。

取扱店を見てみると、岡山市の「KAKKY’s BAR」、「naradewa」や倉敷市の「備中の地酒バル 粋酔日」、「有鄰庵」さんなどあるようです。

このあたりだったら行きやすいと思うので、お問い合わせ or お店に立ち寄ってみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました