PR

【岡山市北区】岡山南高ちかくに「ワラン」ってスリランカカレーのお店できるみたい。7/20 オープン

岡山南高校やニトリ、ほのかの湯などが近くの奥田南町に「SRI LANKA CURRY WALAN(ワラン)」さんがオープンするようです。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区奥田南町5-26です。

ゲリラ豪雨で消えかけてます。すいません

オープン日は7月20日!

明日に向けての準備を進めている様子でした。

岡山って、そういえばスリランカカレーは珍しい?

このようにゴハンの周りに数種類のカレーを盛りつけるのがスリランカカレースタイル。

インド・ネパール系のお店はたくさんありますが、スリランカカレーはココナッツミルクを使ったり、スパイスの粉末の形が違うなどあるようですよ!

左を見るとこちら。

右には、ほのかの湯や「ニトリ 岡山奥田店」が見えるあたりです。

オープン記念で7月20日・21日は、「カトゥレッツ1個 or 目玉焼き」のいずれかトッピングが無料。

テイクアウトも全品OK!

あと、スリランカは紅茶大国ってことで現地に近い味のスリランカのミルクパウダーを使ったキリテー(ミルクティー)など提供予定なんだそうですよ。

すっごく日本語が流暢な店員さんもいらっしゃったので、スリランカのお話もしてみては!

また食べに行ったら続報してみようと思います。

それでは~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 SRI LANKA CURRY WALAN
住所 岡山市北区奥田南町5-26​
営業時間 11時〜15時、17時〜21時​
定休日 月曜日​
SNS Instagram

●たらしら様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました