PR

倉敷で省エネ家電買い替えたら補助金(※倉敷市在住者のみ)

倉敷市

倉敷市の「省エネ家電買い替え促進補助金」が7月10日スタートします。

倉敷市役所

一般家庭のエネルギー価格など物価高騰への支援策、CO2排出削減を目指す制度です。

倉敷市のサイトによると、令和5年7月10日から令和5年8月31日までが申請期間で、倉敷市内在住で自宅に設置する方の3,000世帯が予定申請数となっています。

対象家電はエアコン・冷蔵庫・温水機器など最新の目標年度の省エネ基準達成率が100%以上のもの。

補助額は、

費用の25%:1世帯あたり1回に限り上限5万円

その他、「購入日が令和5年7月10日以降」であったり「申請は郵便局の郵送のみ・先着順」「自宅に設置済みの家電を買い替える」ため、「倉敷市内の販売店など市内業者から購入した新品」など、細かいルールがあったりするので詳細をよくご覧ください。

30℃超の日も増えてきた最近の岡山。

古くなったエアコンなど最新の省エネエアコンに変えてみると、電気代が安くなったりもするそうなのでご検討してみては~。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク