PR

JR木見駅、全国デビュー。TBS「ほわーい話」出てた

倉敷市のJR木見駅が5月26日放送のTBS「Why!?なミステリーの真実は?ほわーい話」に出ていました。

Why!?なミステリーの真実は?ほわーい話
...

番組は、MCのかまいたち・山内さんが身の回りに潜む「Why?なぜ?」って言っちゃう「ほわーい話」を紹介する番組。

JR木見駅といえば、、、

かつて「やる気のない改札」としてバスりました。

改めて見返しても相変わらずの開放感です。

紹介されたのは「日本全国Why?なミステリースポット」というコーナー。

TVer - 無料で動画見放題
...

TVerの見逃し配信だと35分45分あたりからです。

番組では専門家の方の解説もありまして、なんでも高価な自動改札機。

ウィキペディアによりますと最低でも650、700万くらいするんだそうですよ!

利用者も予算も少ないので、自動改札機を1台に集約して節約しているとのことでした。

まあまあな田舎生まれの僕としては、「じゃぁもう運賃箱でいいじゃん」って思ったんですが、調べてみるとICカードの入場記録に自動改札機がいるんだそうですね。

そんないろんな事情によって生まれたのがこのJR木見駅のやる気のない改札。

そんな木見駅の地上波全国デビューご覧になってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マツコ&有吉 かりそめ天国

さらに同日、全国放送のテレビに岡山が登場しまして、その番組が「マツコ&有吉 かりそめ天国」。

この回は、「物静かな人でも絶叫しちゃうジェットコースター」ということで、我らが鷲羽山ハイランドのバックナンジャーが登場。

TVerで見逃し配信は、6分40秒あたりから。

TVer - 無料で動画見放題
...
画像はイメージ

「なぜ後ろ向きにしたのか」

「体への負担がエグい急カーブ」

など、専門家からの評価も上々で、マツコさんからは「何がブラジリアンパーク?」と興味を持って頂けてました。

番組に出てた「ジェットコースーター男」さんの動画↓

岡山のディープスポットが一気に全国に轟いた5月26日。

奇しくもこの2スポットの最寄り駅はマリンライナーで7分ほどですので、思い立ったらぜひどうぞ。

でてた関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました