スポンサーリンク

8/2 TBS「マツコの知らない世界」に岡山でてた。「アニメ聖地巡礼の世界」回

2022年8月2日、TBS「マツコの知らない世界」に岡山が出ていました。
この日は、「マツコの知らないアニメ聖地巡礼の世界」と言うことで、詳しいゲストとともに日本各地のアニメ聖地巡礼スポットが紹介されていました。

なんでもアニメに現実の世界をモデルとしたシーンが登場することで経済効果50億円以上なんてこともあるんだとか!
最近、映画やドラマ・アニメなんかでもロケ地になることが多い岡山。
番組では「アニメ聖地巡礼で47都道府県を制覇した中国人 軟軟冰(ビンビン)」さんが「推し武道」の聖地「岡山市旭川さくらみち」を紹介するところで岡山が登場していました。

また、人気出そうですね!
マツコさんとの絡みで笑いが起きてたので番組内でも印象強めになっていたと思います!
皆さん、アニメの聖地巡礼ってしたことありますか?
僕は長野県上田市「サマーウォーズ」の聖地と知らずに立ち寄ったときはやっぱりテンション上がりました!
ふと思い出したんですけど、だいぶ前に「北斗の拳の舞台は日本」って教えてもらったことがあります。
なんでも「KING(シン)が関東一円を支配する」ってことからサザンクロスも関東。
ということは、カサンドラのウイグル獄長は東京の巣鴨あたりにいて、ラオウは愛知、サウザーは大阪あたりにいそう。(位置的に)
一気に親近感湧きますよね。
あと、北斗の拳を調べていて見つけたんですが、上記のサイトによると登場人物の年齢が「ケンシロウ 約18歳」「トキ 約23~24歳」、「ラオウ 25~26歳」って考察がありました。
18歳であの渋さ・・・肝据わり過ぎでは・・・
こんな風に話題がポンポン出てきちゃうあたり、アニメって偉大ですよね~。(強引な締め)
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました