PR

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」で岡山が特集されるみたい。5月3日

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」で岡山が特集されるようです。

三大産地・備中地域で作られた備中小豆のあんコーヒー

「ホンマでっか!?TV」は思わず「ホンマでっか!?」と言ってしまうような情報を専門家や評論家が披露する番組。

上記のツイートや、公式サイトに次回の放送内容が書いてありまして、「千鳥だけじゃない!本当はスゴい岡山県▽日本三大〇〇宝庫」と、紹介されています。

酒米の生産量も多い岡山

最近、スポーツや音楽お笑いなど多方面で岡山の名前を見るようになった気がします!

スタジオでも岡山出身の方が大集結。

先日もなぜかSNSのトレンドに「岡山」って登場していたりと、

「なんかキテる気がするけど、実際どうなんじゃろ?」って感もある岡山。

どんなトークが繰り広げられるのでしょうか??

ホンマでっか!?TV - フジテレビ
...

余談ですが、番組でも紹介されてる「日本三大〇〇宝庫」。

今日、小豆の日本三大産地って教えてもらったり、少し前は日本酒の酒米も生産量が全国的に見ても多いって教えてもらいました。(4位なのでもうちょっと頑張れば新たな三大に!)

まだまだ掘ればいろんな話題が発掘できそうな岡山!

気になる方はぜひご覧になってみては!放送は2023年5月3日夜9時からです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました