PR

YouTubeで「岡山」って検索して一番再生されてる動画はどれ?【おかやまクイズ】

通勤・通学の合間に岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.YouTubeで「岡山」って検索して一番再生されてる動画はどれ?
(※ショート動画は除く)

A.ポケモン GO 吹屋ふるさと村篇
B.うどんそば広島 岡山「お食事処 大阪屋」
C.岡山学芸館サッカー部 優勝のニュース
D. わかるかわる岡山市Vol.03

「あれ?このクイズ、前やらんかったっけ?」って思ってくれた方・・・さすがです!

なんと「岡山」って検索して、1番再生されてる動画が・・・更新されました!

しかも、投稿日がなんと2023年に入ってからというスピード感。

画像は特に関係ないスピード感あふれるティラノサウルスレース

振り返ると今年に入って岡山は全国的にも話題になるニュースが盛りだくさん!

そんなわけで、1番再生回数が多いのではどの動画でしょうか~??













正解は、

A.ポケモン GO 吹屋ふるさと村篇

でした~!

高畑充希さんが出演して、高梁にリアルポケストップができたってことでも話題になったこの動画。

投稿日が1月20日で、2023年4月時点1000万再生を超えています!

株式会社BitStarの調査によると、2023年1月1日-3月20日に投稿された動画で全体16位にも入っているんだそうですよ!

全国に岡山の高梁がバッチリPRされた気がします。

ちなみにリアルポケストップの設置期間は2023年7月19日まで。

終わるまでに行ってみては~。

おかやまクイズ関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました