PR

Twitterでフォロワー160万人の「坊主」が岡山県の人しか分からないこと選手権してた

Twitterフォロワー160万人超えの人気アカウント「坊主」さんが岡山県の人しか分からないこと選手権を開催していました。

画像は特に関係ないネコ

坊主さんは大喜利やあるあるネタをフォロワーから募集して発表ですることで人気のアカウント。

以前も「岡山市の人しか分からないこと選手権」と「倉敷市の人しか分からないこと選手権」が開催されまして、今回は「岡山県」!

気になる最優秀賞は・・・

「坊主」さんも驚くこの数え方!

リプ欄では「え?この数え方使わんの!?」って岡山民の方もいらっしゃった様子で、新たな岡山あるあるが生まれた予感がします。

ちなみに地域差があったり、呼び方の違いもあるようで、僕がいたところだと「ろくいち、ろくに、ろくさん、ろくし・・・」

なんなんでしょうね、これ?(笑)

白十字のワッフル大好き!

他にも入選作品や、リプ欄には岡山あるあるがたくさんで共感の嵐でした!

ひとまず近くの人に「大縄跳びの数え方、なんじゃった?」って雑談ネタに使ってみては~!

坊主関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク