PR

大樋橋西交差点の高架が4車線になるみたい。2月23日に

国道2号線バイパス大樋橋西交差点の立体化が完成し、2月23日から4車線になるようです。

こちらの交差点は以前から渋滞が多く、昨年の4月に立体化されました。

一方で、下り車線(岡山→倉敷方面)は高架の車線が1車線だったので、若干詰まった感じを受ける方もいらっしゃったかと。

それが片側2車線ずつになるので、よりスムーズになります!

皆さん、ここ走ってみていかがですか?

個人的には「少しマシになったかな?」という印象。

「でも、さらに西の交差点からまだまだ混んでる」って感覚もあります。

大樋橋西交差点のような立体化がさらに西の交差点5カ所でも予定されてます。

岡山の渋滞緩和も日進月歩。

徐々にスムーズになっていったらいいですね~。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まち話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました