ポプテピピックに鷲羽山ハイランドのCM流れたんだって

話題
人気アニメのポプテピピック第2期の第9話「BUMP-BOO-CRUSADERS」にアニメキャラが登場する鷲羽山ハイランドのCMが流れたんだそうです。
ポプテピピックは4コマ漫画から始まった作品で、単行本の帯には「とびっきりのクソ4コマ!!(原文ママ)」って書かれた時事ネタやパロディー満載のやりたい放題のギャグ漫画です。
そして今回の第二期9話では「緒方恵美、宮村優子、立木文彦、麦人」さんなど、新世紀エヴァンゲリオンの面々が声を担当し、CMには鷲羽山ハイランドや『FINAL FANTASY XIV』っぽいシーンなどでSNSがざわつきました。
ってことで、鷲羽山ハイランドのSNSではさぞ盛り上がっているかと思いきや、、、

びっくりするぐらい通常運転!
ユーザーから「触れてください」って懇願するコメントもあっておもろかったです。
岡山・・・いや、全国トップレベルで個性的な遊園地ですし、これくらいは通常運転ってことでしょうか。(笑)
アマプラなどで見逃し配信がありますので、環境がある方はご覧になってみては!
そういえば、現在上映中の新海誠監督最新作「すずめの戸締まり」に鷲羽山ハイランド周辺が出てきてるって話題になってるみたいですね。
我々岡山民としては「やっと時代が追いついてきたな」ってことで遊びにいってみてください。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク