9/21 フジテレビ「世界の何だコレ!?ミステリー」で岡山VS山梨 桃太郎「発祥の地はここだ」サミットやってた

2022年9月21日放送のフジテレビ「世界の何だコレ!?ミステリー 『SP【日本各地の(秘)都市伝説/ネットで噂の現場へ】』」 で岡山県の桃太郎が登場しました。

(画像は吉備津彦神社の何か勝てそうな桃太郎ご一行
なんでも山梨県大月市「桃太郎発祥の地だ」ってことで岡山県と緊急討論バトルが勃発。
岡山の桃太郎が吉備津彦命がモデルって言われてますが、山梨の論もかなり鋭い指摘で白熱していました。
↓番組の様子はTVerで見逃し配信があります。
岡山のアイデンティティを揺るがす放送かもしれませんのでご覧になってみてください!
そういえばこの前「おにさんぽは桃太郎と関係あるんですか?」って純粋なちびっ子から聞かれたんですけど、ありません。
鬼界のキング・オブ・モブみたいなところありますし。
鬼退治のとき、「寝てたら終わってたで」って言ったらちびっ子ウケてたので、これでいこうと思います。
それでもやっぱ岡山の桃太郎ってキャッチーですし、他県の方に覚えてもらいやすいので大切にしていきたいですね~。
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました