スポンサーリンク

ねとらぼ「岡山県のカレーの名店」ランキングTOP10の結果出てる。1位は関西からやってきたあのお店…

ネットの気になる話題は何でも調査するリサーチ型メディア「ねとらぼ調査隊」で「岡山県のカレーの名店」ランキングTOP10が発表されていました。
栄えある1位はといいますと、
岡山市東区の「スープカレーなっぱ」さんです!
大阪で営業されていたお店で雑誌「究極のカレー2021関西版」総合部門グランプリ受賞するなど、「関西の名店」として岡山に移転してきた時から行列の絶えないお店。
今なお新作が登場しているので、何回行っても飽きないお店です。

トップ10はポイント数0.2の中に10店舗が並ぶかなり僅差のランキング。
「名店」基準は人それぞれなので難しいランキングではありますが、ランクインしたお店を見ていると全部食べたくなってきました〜!
さて、すっかりカレーが食べたくなってきたタイミングかと思います。
そこでカレーと言えば「インド!」ってことで「インド」を調べてると、2022年8月現在ではこんなツイートがバズってました。↓

明日はこの勢いでインドカレー食べに行ってみようと思います。

ここまで読んで頂いた方もよろしければぜひご一緒に!

カレー関連リンク
「サティスファクション カリー&カフェ」の「チキンカレーなど」【おにさんぽグルメ】
今回は岡山市南区万倍にある、 かわいいカエルが目印の・・・ 「サティスファクション カリー&カフェ」 さんの、 「チキンカレーなど」 です。 テレビなど各メディアにも多数取り上 げられた有名店。 「なんか今日、、、スパイス足らんなぁ!」ってことで行ってきました。 オールドシンハラのスリランカチキンカリー

【岡山市北区】問屋町にカレー専門店「edo(エド)」がオープンしてる。絶品あいがけカレー食べてきました
岡山市北区問屋町にカレー専門店「edo(エド)」さんができていました。 こちらは 以前、内山下の間借り店舗を出しておられたお店の単独店舗で6月15日に移転オープンしたんだそうです。 地図ではここ。 住所は岡山市北区問屋町26-107。 本日のメニューはこのようになっていまして、「どれにしよ~、迷う…」と思ってたらこれら全部が一皿に乗っ

「ハルダモンカレーオカヤマ」の「サグカレー」| 東京の有名店が天満屋地下に5月25日オープン【おにさんぽグルメ】
今回は天満屋地下に5月25日オープン した 「 ハルダモンカレーオカヤマ 」 さんの 「 サグカレー (1200円税込) 」です。 こちらのお店は東京・代々木上原に店舗を構える行列ができる人気のスパイシーカレー屋さん。なんでも店主さんはもともと絵描きさんだったんだそうで、お店の外観はチョークアート風仕上げのアートな
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました