岡山県が「ドンブラザーズ」とコラボするってツイート、バスってる

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」と岡山県がコラボするってツイートがバズっています。

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」は、2022年3月6日よりテレビ朝日系列・日曜朝9時半から放送されている特撮テレビドラマ。
第一話予告↓
↓ウィキペディアによるあらすじ。

現役女子高生漫画家として人気を集めていた鬼頭はるかは、ある日盗作疑惑が掛けられたことで連載は打ち切りとなり、クラスでの地位も一気に降下する。

それに加えて、不思議なサングラスをかけたことで人間の中に紛れ込んでいた怪人が見えるようになり、その果てに出会った謎の男・桃井陣から「桃井タロウを探して忠誠を誓え」と告げられる。

そして、はるかは強制的にオニシスターへと変身したことで怪人たちとの戦いに巻き込まれ、風流人・猿原真一 / サルブラザー、指名手配犯・犬塚翼 / イヌブラザー、会社員・雉野つよし / キジブラザーもはるかと同様におかしなことが起こり始めた。4人は共通して宅配便で働く若い男に出会うが、彼こそはるかが探していた桃井タロウ / ドンモモタロウであった。

(ウィキペディアより引用

「ドンブラザーズ 〇〇」で検索してみると、「やばい」「意味不明」って出てくるくらいぶっ飛んだ内容で人気の革新的作品。
↓映画予告
映画予告もやっぱりぶっ飛んでました。(笑)
そんな「ドンブラザーズ」の「ドンモモタロウ」には「今俺を見たな?これでお前とも縁ができた!」と言う名言がありまして、誰が呼んだか「妖怪縁結び」(→ pixiv)。

と、言うことで岡山とも縁ができてしまいました。

そして23日には「ドンモモタロウ」が岡山にやってくるそうです。
これは楽しみ!
皆さんも、「このページを見たな?これでお前とも縁ができた!」ってことで縁ができてると思います。
行ける方は映画館へGOですね~!
あと、「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア」には岡山出身の「JO1 豆原一成」さんが出演していますよ~!
コラボ関連リンク
「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」が岡山きてる。コラボがまさかの「JFEスチール」
人気コンテンツ「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」が岡 山県倉敷市のJFEスチール株式会社とコラボしていまし た。 ©クリエーターズ・ファイル YouTubeチャンネルで総再生数が1億回超え、 Netflixでも配信がスタートした人気コンテンツです。 「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」は、芸人・秋山竜次

イコットニコットに「日向坂46 おひさまcafe」ってコラボカフェできるみたい。7月1日~9月30日
イコットニコットに「日向坂46 おひさまcafe」というコラボ カフェがオープンするようです。 日向坂46は秋元康さんがプロデュースするアイドルグループで、「おひさま」はそ のファンたちの総称。 場所はイコットニコット1階の以前「 岡山厚切りとんかつ かつぞう 」があったところです。

「リカちゃん」が岡山の魅力を発信してくれるみたい
皆さんご存知りかちゃんが岡山の魅力を発信してくれるそうです 2022年7月15日、「岡山県魅力発信プロジェクト~Oh! Kayama Licca in Wonderful OKAYAMA~」が始まりました。 これは「リカちゃん(本名: 香山リカ さん) 」が岡山のPRをするハレノクニストとして観光地や物産 品などを特設
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました