PR

「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」が岡山きてる。コラボがまさかの「JFEスチール」

人気コンテンツ「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」が岡山県倉敷市のJFEスチール株式会社とコラボしていました。

©クリエーターズ・ファイル
YouTubeチャンネルで総再生数が1億回超え、Netflixでも配信がスタートした人気コンテンツです。
「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」は、芸人・秋山竜次さんが架空のクリエイターに扮する憑依したかのようなキャラづくりが話題のコメディー。(←重要)

例えばこちら、過去の人気キャラ(?)「トータル・ファッション・アドバイザー YOKO FUCHIGAMI」が途中「これはもともとカーテンだったの」って言ってます。

この服はUNIFというブランドで、恐らく別にカーテンではない・・・

そして「タイヤストシューズ」というものも恐らく存在しない・・・。(あったらごめんなさい)

そんなネタを仕込みながらファッションデザイナーのドキュメンタリーっぽく見せてしまう大人気コンテンツです。

©クリエーターズ・ファイル
今回はJFEスチールの新米広報「古田恵久穂(ふるたえくぼ)」という役柄。
新人×広報として奮闘する姿は、「あ~、わかるわ~」って思えてきませんか?コメディーなのに。
普段見ることのできないJFEの敷地内を見ることもできますし、

©クリエーターズ・ファイル

「クリエイターズ・ファイル」は「台本がない」「アドリブ」ってことでも話題なので、周囲のリアルな反応を楽しんでみるのも面白いと思います。

街で「JFE」を見かけたら、「あっ、古田さん頑張っとんじゃろ~な~」と、思いを馳せてみてください。
JFEスチールさんのプレスリリースを読んでみると、「JFE西日本フェスタinくらしき」が中止になったため今回のコラボが実現したとのこと。
それにしても「クリエイターズ・ファイル」を選ぶセンス・・・見習いたい。
他にもYouTubeチャンネルには「ウェディングプランナー」「子役」「清純派女優」「パリコレトップモデル」など謎のプロフェッショナル感ある動画がたくさんあります。

皆さんも関係のある業界の動画で「これわかる!」とか「これはギャグ!(笑)」ってツッコミ入れながら楽しんでみては!

(画像提供:プレスリリース)

「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」
公式サイト:https://creatorsfile.com/
YouTubeチャンネル
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました