パフェの自販機に新メニュー増えてる。「キンキンに冷えてやがるっ・・・!!」かんじに

「TSUTAYA十日市店」や「ドンキホーテ下中野店」などにある「パフェの自販機」が「キンキンに冷えてやがるっ・・・!!」なかんじになっていました。
こちら。
こちらのパフェ自販機は「クレープ移動販売CAFE【CREPE BOM】」が設置したもので、昨年9月・11月に登場した時にユニークな自販機として話題になりました。
【岡山市】下中野のドンキに「クレープの自販機」が設置されてる
岡山市北区下中野にある「ドン・キホーテ 岡山下中野店」にクレープの自販 機ができていました。 場所はドンキ下中野店2階の駐車場出入り口横です。 こちらのクレープの自販機を設置したのはキッチンカーでクレープを販売する「 クレープボム 」さん。 デザインも賑やかで「ドンキのお店にマッチし過ぎ!」って思いました。 味は

クレープの自販機ふえてる
2021年11月2日、岡山県内のクレープ自販機が増えたようです。 1個目の場所はここ。 お宝発見岡山店の 入り口横にありました。 地図ではここ。 住所は岡山市南区当新田121−1。 お宝発見は他にも1000円入れてエアジョーダンが当たるかもし れないスニーカーのガチャガチャや、 クレーンゲームもたくさんあるんですが、そ
「つめた~いジュレする?」・・・ジュレする・・・とは?
もともと見た目も派手なので人目を引く自販機がこのように派手さが増しておりまして、新メニューがこちら。
4種類のジュレのパフェです。
「オレンジジュレパフェ」、
「白桃 苺みるくパフェ」、
「マンゴー杏仁ジュレパフェ」、
「珈琲 みるくパフェ」です。
タイミングによってはカッチカチなパターンもあるようでご注意ください。
で、買ってみましたのは「白桃 苺みるくパフェ」。
こんな風に白桃がゴロゴロ。
食べてみると、甘酸っぱさとかナタデココとかひんやり美味しかったです!

暑くなってきて「クレープは喉乾くわ~」ってときに買ってみては!

ちなみに「ジュレする?」の「ジュレ」はフランス語「凍らせる」=「geler」の過去分詞形で「凍らせたもの」って意味らしいです。

さらにラテン語のgelare (ゲラーレ)に由来してて、英語の「jelly (ジェリー)」、イタリア語の「gelato (ジェラート)」、ほかにも「gelatin(ゼラチン)」、「英語: gel(ジェル)」、「ドイツ語: Gel(ゲル)」なんかとも関係があるそうな。

 

つまり「ジュレする?」とは、「なんかひんやり or なんかプルプルしたもの食べる」って意味ではないかと!(名探偵)

「TSUTAYA十日市店」「ドンキホーテ下中野店」「お宝発見 当新田」にあるそうです~。

クレープ自販機関連リンク
【岡山市】「らすかふぇ」クレープの自販機が移転するらしい。ちかくのハローズ江崎店へ
岡山市中区藤 崎にある「らすかふぇ」さんのクレープの自販機が移転するそうです。移転先のハローズ江崎店の住所は岡山市中区江崎690−1。左を見ると、「肉のサトウ商店 江崎店」さんや人気のパン屋「earth bread(アースブレッド)」さんなどあります。右を見ると、あっちに児島湾大橋があって玉野方面に行く方角。

ハローズ東岡山にクレープボムのキッチンカーが来てた
2021年3月5日、岡山市中区長岡のハローズ東岡山店入口にキッチンカーテイクアウト専門店「クレープボム」さんが来ていました。 クレープボムさんは、バラエティー豊富なクレープとタピオカドリンクなど販売しているお店。 クレープはなんと31種類にもなるそうです。 岡山県内のハローズを中心に、ほぼ毎日ぐるぐるいろんなところで販売をされている模様。 この前、奉還町商店街に出店し

【中区】クレープの自動販売機があるらしい|クレープらすかふぇ【岡山市藤崎】
岡山市中区藤崎に「クレープの自動販売機」があると聞いて行っていました。岡山にはプロスポーツチームのロゴが入った自動販売機だったりハーブの自動販売機がありました。こちら岡山県内でキッチンカーとしてクレープやワッフル、パフェなどを販売する「らすかふぇ」さんのクレープテイクアウト用自動販売機。新型コロナウィルス感染防止対策として、「非接触型」の販売方法として登場したみたい。さらにこのあたりと言えば、この前「大福屋 山月」オープンさせた山脇山月堂さんの直売所があります。

 

 

スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました