スポンサーリンク

京橋から豊島まで!3年ぶりに岡山京橋クルーズが再開したみたい

岡山城や岡山県庁から少し南に行った京橋付近から犬島~豊島をめぐる京橋クルーズが再開されました。
場所は京橋朝市などが開催されるところ。
今までは岡山京橋から犬島まででしたが、今回から豊島もめぐるようです。
初日のクルーズには多くの方が参加してらっしゃいました。
コースを見てみると岡山京橋から9時40分に出発して、犬島・豊島を巡って17時5分に帰ってくるようです。
豊島には僕も行ったことありまして豊島美術館はすごい印象に残ってます!
「気になってたけど行けてない・・・」って方はぜひご検討をしてみては!
いってらっしゃいませ~。
まさに今、瀬戸内国際芸術祭2022が開催されてるんですが、瀬戸芸って「宇野港から!」ってイメージが強いです。
それが京橋からいけるんですね~。
岡山駅前にいたら瀬戸内海と繋がってるがあまりピンとこない方もいらっしゃると思います。
僕もそうでしたが、プロレスラーの「高橋 ヒロム」選手が瀬戸大橋から後楽園まで泳いできたって言ってたので、それを確かめる意味でもぜひ乗船してみてください。
そうでなくても岡山駅からすぐに行けるクルーズってことで日帰り癒され旅してみては~。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました