スポンサーリンク

大樋橋西交差点にでっかい高架つくってる【おにさんぽフォト】

ときどき大樋橋西交差点ウォッチャーになる「おにさんぽフォト」
国道2号線で立体化の工事を行っている岡山バイパスの大樋橋西交差点にでっかい何かできてました。
おそらくこれが高架になるイメージでしょうか。
こいつが我々岡山民の渋滞を緩和してくれるはず。
その頼もしい迫力はなんだか巨大ロボみたいな守護神感がありました。
今のところ屋根みたいになってて、あの上を車で走る感じでしょうか。
結構高いですね!
むき出しになっている鉄骨とかもFF7のミッドガルで見たいでテンション上がります。
高架つくるクレーンはもっとデカい。
完成予定は2024年なのでまだまだですが、過去記事から見てみるとだいぶ進んできましたね。
大樋橋西交差点の工事が進んできてる|岡山市南区大福
2020年9月22日、大樋橋西交差点の工事の写真を撮ってみました。渋滞の緩和策として立体化するとニュースで聞きましたが、今どうなってるんでしょうか。詳しい方がいましたら教えてください。

【南区】大樋橋西交差点がさらに広くなってる|2024年に立体化するみたい
2021年2月、岡山市南区にある大樋橋西交差点がまた広くなって いました。 ここは以前も、「 広くなってるなぁ 」ってことを取り上げたところ。数ヶ月経って見てみるとさらに広くなっていました。 ↓9月に撮影したときはこんなかんじ。どうやらこちらは立体化される予定のようです。山陽新聞さんの動画などわかりやすいですね。どうやら今広くなっている道路は立体橋を作るときの迂回路になるみたい。
さらに大迫力になってくるだろう大樋橋西交差点はこれからも要チェック!!
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました