スポンサーリンク

ハーゲンダッツ「バニラ」に合う47都道府県「#ダッツのおとも」が決定。岡山はやっぱりあのお菓子

2022年2月16日、ハーゲンダッツ「#ダッツのおとも」プロジェクトより発表がありました。

(画像提供:プレスリリース

これはハーゲンダッツ『バニラ』と合わせて食べるとおいしい名産品を47都道府県ごとに募集し、決定するもの。

気になるハーゲンダッツ『バニラ』合う岡山の名産品はと言うと~?

きびだんごでしたー!

「いや、きびだんごはお土産じゃし!普段あんま食べんわ~・・・」と、思ったそこのあなた!

きびだんご直売所にいかれてみてはいかがでしょう!

今回買ってみたのは岡山市北区大供表町にある「中山昇陽堂」さんのおつとめ品きびだんご。

地図での場所はここ↓

住所は岡山市北区大供表町2−8。

商品の賞味期限が近いということもありますが、ハーゲンダッツの溶けるほうが早いので無問題。

お値段はというとノーマル、マスカット、白桃、この3つで100円!

コスパを気にされる方もニッコリの低価格かと思います。

 

まずハーゲンダッツを食べてみると、当然濃厚で高級感溢れるおいしさ。

それをきびだんごと一緒に食べてみると優勝!

アイスをお餅でくるんだ大福もあるくらいですから約束された勝利でした。

ハーゲンダッツのラグジュアリーな甘みときびだんごのすっきりとした甘みは相性もよかったです!

白桃とマスカットは甘酸っぱいとろみでフルーティーさがプラス!

きびだんごを凍らせてシャーベットにするのもオススメなんだそうで、食べ方の工夫をすれば伸びしろたっぷりの組み合わせに。

たびたび「鬼退治にきびだんごでは”割に合わない”」説も囁かれる昨今ですが、ご褒美の代名詞「ハーゲンダッツ」もありならお供候補も殺到するのでは!?

ボリュームもあるので、友達や家族と一緒に分けながら試してみてください!


(画像提供:プレスリリース

 

ちなみに全国版の結果はこうです。

間違いない組み合わせから「えっ!?それイケる??」みたいな意外なものまで。

このプロジェクトの公式リポーター(#ダッツのおとも リポーター)お笑いコンビ「見取り図」が選ぶベスト5はこちら↓

モチモチ、カリカリは納得ですが、いぶりがっこ!?

意外な組み合わせですが、塩っ辛いものとハーゲンダッツバニラの濃厚さを考えたら案外いける気も・・・

きびだんごと一緒に試してみてください!

 

岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました