スポンサーリンク

【備前市】伊部駅に金色の郵便ポストできてる

備前市伊部駅に黄金に輝く郵便ポストができていました。

 

 

こちらは「ゴールドポストプロジェクト」という東京オリンピック2020大会で、金メダルを獲得した日本代表選手等ゆかりの地に設置されるもの。

岡山だと他に総社市役所に女子ソフトボールの原田のどか選手を称えるゴールドポストが設置されています。

 

そしてこちらは備前市出身のオリックス・バファローズ所属山本由伸投手が「侍ジャパン」で金メダルに輝いたことを記念するもののようです。

ゴージャスです。

見ているこっちも金メダルパワーをいただけそう。

このように山本由伸選手の名前も入っています。

山本由伸投手はオリックスでも今年ぶっちぎりの活躍をされたので、ファンの方はぜひこちらへ。

縁起が良さそうなので願書とか履歴書など、何か「勝ち取りたい」時にここから郵送してみたくなる方もいらっしゃるのでは。

ただチラチラ見えている通り、取集時刻は平日・土曜ともに14時、休日は9時のみとゆったりめ。

時間に余裕があるときはよろしいのではないでしょうか~。

備前市伊部と言えばもちろん備前焼が有名で、アイマスの藤原肇ちゃん聖地として最近知名度が上がってきています。


ジワジワと全国に知名度を広げていき、いつかドッと世界に名前を轟かすような街になって頂きたいです。

岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました