PR

2017年B’z津山凱旋ライブの経済波及効果を調べてる学生おる

話題
2017年7月22日、岡山県津山市の「津山文化センター」で行われた「B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-」の経済波及効果を調べている学生さんがいらっしゃいました。
(画像は特に関係ありません。)
「B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-」は津山出身・稲葉浩志さんの初凱旋ライブで、町総出で盛り上がりました。
今、見返しても遠路はるばる津山でこの盛り上がりはすごいですね!
津山城や”聖地”イナバ化粧品さんにも多くの人が訪れていて、確かに経済波及効果は気になるところ。

そして今回のアンケート調査を行っているのは稲葉さんの母校「横浜国立大学」に通うTwitterアカウントAさん(@aaa___178)です。

アンケートはGoogleフォームより。

TwitterアカウントAさん(@aaa___178)は、なんでも小1からB’zファンで後輩になるべく勉強を頑張って横国に行かれたのだとか。

アンケートは5~10分程度のもので、対象は「参加された方・会場外で参加(音漏れ・グッズ購入)された方」も入っています。

と、いうことは比較的行きやすい岡山民が結構対象になっているのではないでしょうか。

(画像は津山のホルモンうどん)
「こんなに経済効果あるんですよ!」ってデータがあれば誘致にも役立ちそうですし、
岡山から羽ばたいた”あのアーティストたち”の凱旋ライブが実現したら楽しそうじゃないですか!
「参加した!」「参加した人知っとる!」という方は何卒ご協力を。
●B’z・津山関連リンク
【津山市】11月6日金バクに出てた「お好み焼き くいしん坊」の「ホルモンうどん」【おにさんぽグルメ】
今回は津山市川崎にある「お好み焼き くいしん坊」さんのホルモンうどん大盛り990円(税込) 。岡山の県北、津山市オススメのB級グルメ。東に10分くらい歩くと、B'zの聖地「イナバ化粧品店」があります。西に車で20分くらい行くと、真庭市出身でJO1の豆原一成さんが通っていた「DANCE STUDIONEXT」があります。

B'z稲葉さんのシャウト数えた人おる
B' zの稲葉浩志さんのシャウトをカウントした方がいらっしゃいます。 それが月間100万PVを超える「ミクスチャーブログ【kansou】」の「かんそう」さんです。 B'z稲葉浩志は全383曲中どれだけ「アゥイェエェァ!」と叫んでいるのか調べた
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク